忍者ブログ
それさえもおそらくは平穏な日々Ⅱ
プロフィール
HN:
せんちゃん
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
スポーツ観戦・史跡巡り
自己紹介:
セレッソ大阪サポーター

遠征の合間に各地の
城跡巡りをするのが楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
QRコード
(`・ω・')シャキーン!
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100万人のキャンドルナイトのイベントが全国各地で行われています。
今日は西梅田でもあったので行って来ました。

キャンドル1

呼びかけ文を丸写しですが、↓

「でんきを消して、スローな夜を。」
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。

一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

と言う事です。
詳しくはこちら http://www.candle-night.org/index.html

キャンドル2

キャンドル3

キャンドル4

キャンドル5

キャンドル6

はぁ~、しかし、さっきUPした神戸の記事が20日ぶりなんだね。
放置しっ放しでした…
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キレイ!
ちあき
私が通っているヨガスタジオでもやるみたいですよ。こんなに色々なキャンドルがあると、楽しいですね!
火を見つめているだけで、雑念が取り払われるような、クリアになる感じがします。
2006/06/17(Sat)14:08:35 編集
なるほど・・・
せんちゃん
ヨガスタジオでも精神の集中にロウソクの炎を使うのですね?

時間が無くて、色々と見て回る事は出来ませんでしたが、各場所で様々な趣向を凝らしたキャンドルが飾られていたようです。
2006/06/19(Mon) 02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]

Copyright 航 跡 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]