忍者ブログ
それさえもおそらくは平穏な日々Ⅱ
プロフィール
HN:
せんちゃん
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
スポーツ観戦・史跡巡り
自己紹介:
セレッソ大阪サポーター

遠征の合間に各地の
城跡巡りをするのが楽しみです。
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
QRコード
(`・ω・')シャキーン!
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小袖さんから教えて頂いた神戸花鳥園。
ペンギンに触れるという話を聞いて、大喜びする子供達を連れて行ってきました。

車で湾岸線・ハーバーハイウェイをすっ飛ばし、やって来ましたポートアイランド。
が…
仕事で来た時に「ああ、ココが花鳥園か」と解ったつもりだったのですが…
忘れてました。私が方向音痴だった事を…
ぐるぐると、ポーアイの中を走り回り、それでも何とか到着(汗)

園児のゆうちゃんは無料ですが、小学生のあっちゃんが700円、大人2人で3000円(汗・汗)
入場すると、そこには23種類のフクロウがガラス貼りの檻で展示されています。
さて、フクロウとミミズク、違いが解りますか?

どっち?

シロフクロウ

おお、白いフクロウとは、珍しい…
などと、見入っている私でしたが、子供達の頭の中はペンギンの事しかありません。
フクロウの展示施設を後にすると、早速、ペンギンの池がありました。

ケープペンギン

池の縁で、近付いてくるペンギンに触ろうとする子供達。
生憎の雨。
池の四周で屋根のあるのは1辺だけです。
そう、パパさん濡れながらのビデオ&カメラ撮影・・・

おいおい、落ちるなよ

そのうち、あっちゃんが念願のペンギンに触る事に成功。
残念ながらゆうちゃんは、触れず仕舞い…

ペンギンの池を後にして、大空調ガラスハウスへ。
見渡す限り、花いっぱいの大空間がありました。



ここで昼食。
中華バイキングは大人2人2760円、子供800円、幼児500円(泣・泣・泣)
よし、食うぞ~っ!
あれ?ママさんは??
「お待たせ~」
持ってきたのは、お茶碗4つに盛られた白いご飯・・・
「あの…焼飯入れてるんだけど…」
おかげでお腹ははち切れそうです…

食事が終わり、何故か落ち着かないあっちゃん。
原因は土産物屋で見つけたペンギンのストラップ。
どこまでもペンギンだねぇ…
はいはい、買ってあげますよ。



さて、お腹もいっぱいになって、次は中庭池に。
オシドリ、カモ、フラミンゴや様々な鳥達が放し飼いにされて、そこかしこを歩き回り、泳いでいます。
直接触り、エサをやったり出来る、鳥達とのふれあい空間。
ん?
歩きまわり…
あっ…
そこには、恐怖に震えるゆうちゃんの姿が!
(飛ぶものは基本的にダメで、蝶さえ怖がります)

何でペンギンは良いのに他の鳥はダメなのっ!?

と、突っ込んでみたくなりましたが、とにかくダメなものはダメ。
その先には、さらにオニオオハシ、インコなど、南国特有の原色生々しい鳥達が、ゆうちゃんの恐怖を煽る事でしょう。
仕方なく、その先を断念…

クロエリセイタカシギかな?

かわいいのに…

花菖蒲

そこで、また2人のペンギン病が始まりました。
「ペンギンにエサをやりたい!」
何て、無茶な要求を…
他の鳥のエサとは違うはず。
ペンギンはダメやろう…
と思っていたら、ちょうど3時からペンギンのエサの時間。
あと10分という時間でした。
係りの人に聞くと、時間が来たら、希望者には1人100円で順番にエサを与える事が出来るとか。
(ちなみにアジ1/2匹です)
早速子供達を並ばせました。
はい、100円ずつ持って…ん?1人多いぞ?
ママさんもかいっ!
3人を並ばせ、私はいつものように両手でビデオとカメラを同時撮影。
自分でも器用だと思います。

エサ~!

大満足の子供達。
疲れ切った私。
表に出て、ベンチで休憩。(下の写真、奥側)

忍者屋敷?

すると、あっちゃん。
「なあなあ、ここ、後ろからズボッて、刀が飛び出してきそうやな」


テレビの見過ぎですっ!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花鳥園
小袖
行ってこられたのですね!!
私もアップしようと思いながら、日だけが過ぎていくという感じですよ~~(;_;)

せんちゃん、方向音痴だったんですね…。無事到着できて良かったです。
ゆうちゃん鳥さんがダメなんですねぇ~。飛ぶのが怖いのかな??
ペンギンはかわいいからね。
私も触ってうれしかったですよ!けっこう柔らかいんですよね。

お花があやめに変わってましたね。温室なので年中同じかと思いましたが、季節によって変わってるんですね。

こないだ行ったばかりなのに、なんだか懐かしかったです(^^)
うちも子供が小さければ大喜びなんだけどね…。

せんちゃん、お疲れさまでした!!

2006/05/01(Mon)23:52:31 編集
ありがとうございます
せんちゃん
おかげさまで子供達は大喜びでした。
あいにく私は、ペンギンにエサをやる事も、触る事も出来ませんでしたし、見て回りたかった所も行けず仕舞いでしたが…

子供達に何が一番うれしかった?
と訪ねたら、2人とも同じ答え。
1.ペンギンにエサをあげた。
2.お土産のペンギンストラップ
3.ペンギンに触れた/ペンギンに触れそうだった

ペンギンしか頭にありませんわ…
2006/05/02(Tue) 00:36
花鳥園
だんきち
うちのなっちゃんはペンギン組になりました。(^◇^)
2006/05/06(Sat)12:11:14 編集
いらっしゃい
せんちゃん
だんちゃん、ここでの初コメント、おおきに!
そうか~、なっちゃんはペンギン組さんかぁ。
動物で分かれてるんだ。他には何があるんだろう?
ウチの幼稚園は、小さい順に梅・桜・松です。
そう、今はゆうちゃん桜(セレッソ)です!(笑)
でも、何で竹じゃないのかなぁ…
2006/05/06(Sat) 12:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

Copyright 航 跡 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]