忍者ブログ
それさえもおそらくは平穏な日々Ⅱ
プロフィール
HN:
せんちゃん
性別:
男性
職業:
技術系
趣味:
スポーツ観戦・史跡巡り
自己紹介:
セレッソ大阪サポーター

遠征の合間に各地の
城跡巡りをするのが楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ブログ内検索
QRコード
(`・ω・')シャキーン!
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル
「天と地と」(1月6日)

運は天にあり
 鎧は胸にあり
  手柄は足にあり 
いつも敵を掌にして合戦すべし
疵つくことなし
死なんと戦えば生き
生きんと戦えば必ず死するものなり
家を出ずるより
帰らじ思えばまた帰る
帰ると思えばぜひ帰らぬものなり
不定とのみ思うに違わずといえば
武士たる道は不定と思うべからず
必ず一定と思うべし

いやな予感はしたので、寸前まで見ないつもりでしたが、つい、魔がさしました。

ええっと…無茶でしたね。
2時間ちょっとでやるには無理すぎる内容です。
そのくせ余計なもん色々くっつけちゃったもんだからもう、ドタバタ(爆)
くだらないシーンに時間取って、大事な場面はスっ飛ばし!
すんごいダイジェスト版だわ。
話し飛びすぎで普通の人には展開が読めないだろ!

天守閣がどうのとは言いません。
大熊朝秀討ち取られちゃっても知らん人にはわかりません。
でもね…

北大路毘沙門天に腰抜かしてたら、

「いきなり妻女山にいるのかよ!」
「もう川中島かいっ!」

さらに、
駆け引き無しの川中島!
山本堪助、槍で瞬殺!
通説無視した一騎打ち!
さらに首を差し出す信玄に「また会おう!」

悪い意味でごっつい斬新な川中島だなっ!

そして時間が間に合わずに最後は字幕かよ…

あぁ、正月休み最後の夜が…
時間返せ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も見ました!
小袖
遅くなりましたが、やっとコメントできます(^^)

前に原作を買って読んでなかったから、読んでから見ようと、ビデオに撮ってました。
それで、上巻読んだ時に見始めたんです。
期待しただけ損しました。。。
それ以来原作本もあまり進まず、まだ下巻読んでません。

松岡クンはあまり好きじゃないんだけど、まあいい感じかなぁ~。
宇佐美渡瀬も、なかなかだ~。
などと思いながらみてましたが、せんちゃんと同じで、2時間では無理だと思いました。
歴史モノって好きな人しか見ないので、いいかげんなの作るとダメなのになぁ~。

松江は出てこないし、柿崎の女好きで裏切られたり、味方になったりって所も全然出てこないし…。

私も北大路毘沙門天には笑いました。
北大路氏、ソフトバンクのワンコの声もやってるし、路線変更ですかね??(笑)
2008/02/04(Mon)22:49:57 編集
う~ん・・・
せんちゃん
時間にこれだけ厳しくては、乃美で手一杯でしょうね。
思い切って乃美も毘沙門天も無しっ!ってのは…ダメっすかね?
渡瀬恒彦は映画とドラマで宇佐美役、連続でしたね。
唯一適役だと思いました。
あ、鬼小島弥太郎も良かったかも(笑)
北大路さん、最近はじけちゃってますね(爆)
あのコスプレはちょっと…
犬の方がマシかな? ヾ(--;)ぉぃぉぃ
2008/02/05(Tue) 12:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[52] [51] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40]

Copyright 航 跡 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]